読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうはまだなり、まだはもうなり

アラサー会社員が綴る日々の思うことと備忘録など

屋久島での出会い

実は、昔、住んでた埼玉から屋久島まで、自転車で行ったことがある。大学三年の頃になんとなくテレビで見た屋久杉を実際に見るために、その年の夏休みをフルに使って旅に出た。 自転車で一ヶ月もかけて屋久島にたどりついたぼくは、観光案内所に向かっていた…

もう仕事に疲れたので、会社を2日連続でサボった。

昨日(月曜)と今日(火曜)と2日間連続で会社サボった。今、部全体として割と忙しくてこのタイミングで休むとか社会人としてどうなのかって思うんだけど、くそみたいな仕事のせいで、精神が参ってるみたいだから、そんなの関係ねぇって感じで休んでやった…

大人になってからおたふく風邪になった話 その③

8日目 病院で迎えた朝はとても早い。午前6時少し前に目が覚める。 部屋の外からは看護師さんのパタパタと小走りする足音が頻繁に聞こえてくる。「そういえば、入院したんだな、俺」と思いながら、病室に洗面所もついているので、点滴スタンドを引っ張って洗…

大人になってからおたふく風邪になった話 その②

2日目 朝起きたら、なんと昨日腫れていた頬がより腫れ、さらに腫れていなかった方のほほまで少し腫れだした。腫れ具合を、左頬が10中4くらいとする右頬は10中1くらいであった。つまり、両方のほほが腫れている状態にめでたくなってしまったのだ。念のため…

大人になってからおたふく風邪になった話 その①

私はアラサーですが、今年の6月に、おたふく風邪をこじらせて入院までしました。おたふく風邪なんて子供の頃に罹るやつで、大したことないんでしょう?と思いのあなた、そんなことありません。ものすごいつらいです。私自身今まであまり病気もしてこなかった…

高級時計について思うこと

最近、しょっちゅうこの手の腕時計論が上がってきますね。 netallica.yahoo.co.jp 私の考えとしては、腕時計なんて完全におしゃれ道具であり自己満なんだから、好きなものをつけろです。つけたくないやつはつけなくていいだろ。時間なんていくらでも確認でき…

選挙と昼寝

安倍総理は衆議院を解散させて、衆参ダブル選挙を目論んでいるという話もチラホラ聞こえる5月の終わり皆さまいかがお過ごしでしょうか。とりあえず、夏に参院選は実施させれるので、選挙に勝たなければただの人となる国会議員の皆さまは選挙活動を開始し始め…

iPhoneの変換の歪さ

IT

ワタクシ、携帯電話はかれこれ8年くらいiPhoneを利用しています。 iPhoneに限らずスマホはいろいろなことができて、非常に便利ですね。 グーグルマップを使えば、目的地に迷わず着けます。 株式取引だって、iPhoneをタップすれば発注できます。 ゲームだって…

絶対落ちちゃいけない試験で落ちた話

4月から新しく社会人になった皆さま、おめでとうございます。そろそろ朝起きることにも慣れてきて、通勤電車にも文句を言いながらも「これが社会人か…」といったよくわからない諦めというか社会人としての自覚(笑)が芽生えていることでしょうか。 私は新卒…

菊次郎の夏とぼくの菊

北野武が監督・久石譲がテーマ曲を作曲した映画「菊次郎の夏」をご覧になったことはありますか。遠くに行ってしまった母親に会いに行くために、少年とたけし演じる破天荒な近所のおじさんが旅に出るロードストーリーです。テーマ曲のSummerは名曲ですね、カ…

財布を拾った話 

先週末、スーパーに買い物に行った帰りに、財布を拾った。 信号待ちをしているときに、落ちているのを発見したので、仕方なく拾った。結構人もいたので、こいつネコババするんじゃと思われるとかなわないので、拾った瞬間踵を返して、進行方向とは反対にある…

ワイ既婚子持ち、ピンサロ嬢に本気で惚れる。

俺と全く同じ状況のやつがいた!!!!!!! 詳しい状況については、以前の記事をご参考願いたい。 rakuerosokuhou.blog.jp 完全に同じ状況であり、こちらのスレ主は学生で、自由な時間も金もある程度あるはず、そのため、既婚子持ちの俺の方が状況はすげー…

先物で300万円損したけど、質問ある?

とりあえず、先週のECBの金利引き下げの行って来い感半端なかったですな。21:45分に金利引き下げが発表されて、NK225は24時くらいまではほぼ押さずに上昇。だいたい金利引き下げ手もたかが知れてるやろという持論の下、ショートを積み重ねた…

30分8,000円の恋〜ピンサロ嬢に恋して〜

ピンサロ嬢に恋をしてしまった。 今もその子のことを考えてるし、気になって仕方ない。その子のことをもっと知りたいと思っている。やっちまった、完全に恋をしてしまった。本名もどこに住んでいるかもなにも分からない彼女に。わかっていることは、ありがち…

第3次安部内閣 

実は昨年転職して証券会社を離れました。 これで自由にトレードができる。いえーい。現物、信用、先物、FXと幅広く手を付け、アベノミクス万歳!最高!とか思ってましたら、このハイボラ相場に殺されました。どっかのヘッジファンドがvolatility is king.…

半蔵門・麹町あたりのランチまとめ

半蔵門・麹町付近のオフィスで働いていたので、おすすめのお店を紹介します。 なお、ランチ中心の紹介です。 この辺って、あまり食べるところがないので、参考になれば幸いです。 ・ビアンカーネ(イタリアン) tabelog.com 一軒家の隠れ家風なお店です。イ…

結婚式のご祝儀に対する違和感

今日は関東地方で大雪となりました。というか、今一瞬停電しました。 妻が友人の結婚式に参加するため、大雪のなか、家を出て行きました。 今日は結婚式(以下、便宜上、披露宴も含むことにしてください。)について常々思っていることを書きます。 ぼくも20…

はじめに

はじめに私のプロフィールです。 ・昭和の終わりのほう生まれ ・男 ・東京に隣接した関東生まれ、東京都在住 ・既婚、子一人 ・都内の私立大学を卒業後、証券会社に勤務し法律っぽい仕事をしている 転職して、現在はお堅いところで法律っぽい仕事をしている …