もうはまだなり、まだはもうなり

アラサー会社員が綴る日々の思うことと備忘録など

はじめに

はじめに私のプロフィールです。

・昭和の終わりのほう生まれ

・男

・東京に隣接した関東生まれ、東京都在住

・既婚、子一人

・都内の私立大学を卒業後、証券会社に勤務し法律っぽい仕事をしている

 転職して、現在はお堅いところで法律っぽい仕事をしている

 

ブログ名についてです。

いわゆる投資の格言です。

株を買う時や売るときのあるあるで、あなたが「もう」これ以上株価は下がらないと思った時は「まだ」下がるのであって、逆に「まだ」上がると思っているときは「もう」上がらないということです。株をやるときはいつも頭に入れています。

なんとなくかっこいいのでブログのタイトルにしてみました。

 

詳しくは、日証協のHPでも見てください。

http://www.jsda.or.jp/manabu/proverb/contents/proverb21.html