読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうはまだなり、まだはもうなり

アラサー会社員が綴る日々の思うことと備忘録など

先物で300万円損したけど、質問ある?

とりあえず、先週のECBの金利引き下げの行って来い感半端なかったですな。
21:45分に金利引き下げが発表されて、NK225は24時くらいまではほぼ押さずに上昇。だいたい金利引き下げ手もたかが知れてるやろという持論の下、ショートを積み重ねたものの17000円を超えたところでロスカット

そんで、寝て起きたら、その日の終値16300円台。

 

完全にポカーンとなりました。

年明け以降の乱高下で、マイナス300万円となっていたので、リハビリも兼ねて小ロットで最近取引をしていたのですが、先週の木曜日と金曜日の値動きを見てて思った。

 

先物とか全く勝てる気がしねぇ。

 

一応、俺も証券会社出身ではあるものの、まったく先物で勝てる気がしないと思った。

これは本当プロ以外やるもんじゃねぇ、個人投資は現物株で我慢していろ。

 

数か月でマイナス300万円だぞ?

おまえら、先物レバレッジが利いてて、あっという間に元本の半分になったりするからな。気をつけろよ。増してや、最近ボラティリティが高いから、あっという間に資金が尽きるぞ。

 

今年はどう頑張っても先物はマイナスになりそうだから、もう一度資金を貯めると共に勉強をし直さなきゃならんなぁ。

というか、先物で勝つより、他の商売やった方が断然楽だし、儲かるような気がする。素人のみんなは、FXとか先物とか良くわからんなにかに手を出してはいけないと思う。

 

まぁともかく、そろそろフラワータイムです。