読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうはまだなり、まだはもうなり

アラサー会社員が綴る日々の思うことと備忘録など

高級時計について思うこと

最近、しょっちゅうこの手の腕時計論が上がってきますね。

 

netallica.yahoo.co.jp

f:id:yamakof:20160531011001j:plain

 

私の考えとしては、腕時計なんて完全におしゃれ道具であり自己満なんだから、好きなものをつけろです。つけたくないやつはつけなくていいだろ。時間なんていくらでも確認できるので、腕時計は仕事道具には分類されないだろ。以上

 

ちなみに、私は腕時計が好きです。一応高級と分類されるであろう時計は保有しています。でも、それをしているからって営業が上手くいくわけでもないし、仕事ができるようにはなりません。

 

では、なぜ買ったか。なぜなら、その時計がかっこいいからです。

 

好きなものを身につけるとテンションあがりますよね。

それくらいの効果はありますが、それ以上でもそれ以下でもありません。

かっこいいから買ったので、他は何とも思っていません。

 

そのカッコよさに何十万円(または何百万円)を払うかどうかは完全にその人の価値観なので、他人が押し付けるのは良くありません。

100円の時計で満足できるのであれば、それでいいし、一方1000万円の時計で満足できないのであればさらに高みを目指せばいい。

 

その程度の話なので、おっさんはとりあえず、若者に高い時計を買えっていうんではなく、自分で納得いくものを買いなさいと言ってあげなさいよ。(本人が時計は不要って言ってるのであれば、それを認めてあげなさいよ。)

 

PS私の時計がマイナーすぎて、その時計無印って言われたことがあります。