読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうはまだなり、まだはもうなり

アラサー会社員が綴る日々の思うことと備忘録など

もう仕事に疲れたので、会社を2日連続でサボった。

昨日(月曜)と今日(火曜)と2日間連続で会社サボった。今、部全体として割と忙しくてこのタイミングで休むとか社会人としてどうなのかって思うんだけど、くそみたいな仕事のせいで、精神が参ってるみたいだから、そんなの関係ねぇって感じで休んでやった。It doesn't matter!

 

実はここ最近毎日仕事に対する不安を抱え、土日も仕事のことを考えては憂鬱な気分になり心が休まらず、職場では手汗足汗が止まらない状態になってしまっているのである。多分、自律神経とかおかしくなってるのでしょう。認知行動療法ってのを勉強しているところ。ストレスと向き合わなきゃいかん。

 

とりあえず、なんも考えずにやりたいことやろうと思って、昨日はピンサロとヘルスをはしごした。最高だった。それから漫喫でワールドトリガーを一気読みした。夕飯食べてからマッサージにも行った。

 

本当は今日は会社に行こかと思ってたけど、朝起きたら会社に行く気分じゃなかったので、また休んだ。会社に休みの連絡入れたあとってなんであんな清々しいのだろか。それで、朝からまたヘルスに行って、昼に寿司食べて、今スーパー銭湯に来ている。昼間っから露天風呂に入って、仮眠所でダラダラしている。平日なのにものすごく混んでるんだけど、みんな何者なんだろうか。若い人も多いし。

 

しかしまぁ、多分明日会社行ったら怒られるか嫌味は言われるだろう。でも、仕方ないんだよ、多分無理したら潰れちゃうんだよ。俺、いつでも心に余裕を持って生きてたんだけど、なんだか最近毎日余裕がなくて、すごく辛いんだよなぁ。男の更年期なのだろうか。

 

なんにせよ、明日は会社に行くぞ。明日休んだら社会復帰はできなくなる気がしてる。完全にダークサイドに落ちてしまう。二日間楽しかったし、また頑張りましょう。

 

みんなも辛い時は会社休むといいよ。体や心がおかしくなる前に休息は必要だよ。