もうはまだなり、まだはもうなり

アラサー会社員が綴る日々の思うことと備忘録など

部長になった日

外務員試験に落ちた僕が部長になりました。

外務員試験に落ちてこのブログに来たやつ、元気出せ。

意外と人生はどうにでもなるぞ。

 

 

部長になったは、いいけど、正直成果が出せなくて困っている。

どうしたらいいのか、わからない。失敗が怖いような気もするけど。でもやっぱりいろいろ失敗するんでしょう。馬鹿にされるかもしれない。頑張るしかないのである。

 

最近、文章を書いてなかったので、仕事でコンテンツとか書いてて普通に2時間くらいかかってしまった。昔から、筆が早いタイプではないんだけど、それにしても遅い。なので、早く書けるようにブログも書いていきたいと思います。

 

別にこれと言って言いたいことはない。毎日眠い。疲れている。なんかしっくりこないまま一日が終わっている。だから、もっと成果を出せるように、そして、時間の効率を上げていかないといけない。

 

それから、樹木希林さんの本を読んだ。「求めすぎな。欲なんてきりなくあるんですから」と帯に書いてある。無欲千万である。

 

でも、欲は止まらない。無限に出てくる。

先日、店舗型ヘルスに行って、21歳の保育士を目指している大学生にすごく慰められた。最高だった。また行きたい。一緒に添い寝したい。

 

ごめん、樹木希林さん、俺、欲だらけだ。

サウナと水風呂で一気にクールダウンだぜ。