もうはまだなり、まだはもうなり

アラサー会社員が綴る日々の思うことと備忘録など

半蔵門・麹町あたりのランチまとめ

半蔵門・麹町付近のオフィスで働いていたので、おすすめのお店を紹介します。

なお、ランチ中心の紹介です。

この辺って、あまり食べるところがないので、参考になれば幸いです。

 

ビアンカーネ(イタリアン)

tabelog.com

 

一軒家の隠れ家風なお店です。
イタリアンでパスタの種類も比較的豊富。
オレキエッテをランチで食べられます。
雰囲気が良いので、女性の方が喜ぶお店。

予算は1500円位

 

・トニーローマ

tabelog.com

ちょっと半蔵門駅から離れるけど、ステーキ系のお店。
まぁ可もなく不可もなくって感じです。

予算は1000円位

 

・麹村

tabelog.com

麹町駅付近にある和食のお店。
お薦めは、松花堂弁当
ご飯が玄米か白米かが選べて、具たくさん味噌汁がうれしい。

予算は1,000円位

 

・ジョニーヌードル

tabelog.com

ラーメン店。醤油、塩等比較的なんでもある感じのラーメン屋。
雨の日に行くとトッピングがサービスになる。

予算は900円位。

 

・らいむらいと

tabelog.com

市ヶ谷の方だけど、チーズハンバーグが上手い。いやぁうまいよ。
コーヒーも付いてるよ。

予算は1500円位。

 

屋久

tabelog.com


和食のお店。
どれもそれなりに上手い。お店に迷ったらここに来ると良い。外しはしない。
あと、提供がやたら早い。

予算は800円位。

 

・老舎

tabelog.com


家庭的な中華料理のお店。
ランチのおかずはすでに決まっていて、白米かお粥かを選択するだけ。
まずはお粥がおすすめ。ダシが出ていてそれだけで美味しい。
なお、金曜日は選択の余地がなくご飯系となる。
あと、お茶がうまい。

予算は900円位。

 

・麹町カフェ

 

tabelog.com


半蔵門駅の近くにあるお洒落なカフェ。
味はまあまあだと思うけど、やたらお洒落で食材にこだわっている感じです。

予算は1200円位。


・プティフ・ア・ラ・カンパーニュ

tabelog.com

この辺で欧風カレーといえばここ。
ジャガイモが出てくるボンディ系。コクがあってうまいです。
ご飯にもチーズが乗っているので、なかなかヘビー。

予算は1300円位。

 

・めん徳 二代目 つじ田 麹町店

tabelog.com

こってりどろどろのつけ麺のお店。
黒七味やすだちをかけて、味を変えながら食べるのが最高です。
並んででも食べたいラーメン。

予算は900円位。


・ビストロ ラフ(bistro Rafu)

tabelog.com

ラフ丼というジャンクフード風なランチを提供するフレンチのお店。
とってもジャンクで、これ以外食べたことがないのです。

予算は1000円位。

 

・蕎麦小路 さわらび

tabelog.com

この辺で蕎麦といえばここ。
コシがいい感じで、のど越しが良い。
ただ、少し高いのと量が少ないのが難点。

予算は1500円位。