もうはまだなり、まだはもうなり

アラサー会社員が綴る日々の思うことと備忘録など

第3次安部内閣 

 実は昨年転職して証券会社を離れました。

 これで自由にトレードができる。いえーい。現物、信用、先物、FXと幅広く手を付け、アベノミクス万歳!最高!とか思ってましたら、このハイボラ相場に殺されました。どっかのヘッジファンドがvolatility is king.とか言ってましたが、完全に負けました。今年度の損が先物だけで200万円弱マイナスが確定となり、現物でも30万位含み損なうです。下手な何ピンに耐え切れず、大底で売り、天井で買うような結果となってしました。

 愚痴を言わせてもらうと、今日は追加緩和なしとふんで、プットを大量に買っていたのですが、現状維持の発表後一瞬だけ下げてその後よこよこからの上昇という格好になりました。追加緩和期待で買われてたんじゃねーのかよ。くっそ。深めのコールも売っていたので、その辺が腐って焼け石に水。それらのオプション処分により損が生じて、とりもどすために先物の売りを入れたものの、まぁ上がる上がる。ここでストップロスを入れなかったのが悪いのですが、見事に担がれ、天井で買い戻し。投了しました。

 とりあえず、負けが続いているので1から勉強しなおして、いつか復活したいと思います。勉強します。頑張ります。