読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうはまだなり、まだはもうなり

アラサー会社員が綴る日々の思うことと備忘録など

選挙と昼寝

安倍総理衆議院を解散させて、衆参ダブル選挙を目論んでいるという話もチラホラ聞こえる5月の終わり皆さまいかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、夏に参院選は実施させれるので、選挙に勝たなければただの人となる国会議員の皆さまは選挙活動を開始し始めているようです。

ここに有権者の一人として、民主主義を織り成す一員として、東京都民として、一人の子供の親として、選挙活動をなさる皆さまにどうかお願いがあります。


昼寝してる子供が起きるから、選挙カーでのマイクパフォーマンスやめろ。まじでやめろ。うるさいだけ。俺は、少なくとも子供を起こしたやつに投票するつもりはないからな。許せないから、比例でもその党は投票対象から外す。まじだからな。

いや、必死なのはわかる。選挙で勝つと負けるで雲泥の差だから。ご年配の方に名前を売りたい気持ちもわかる。でも、こっちも子供の昼寝クッソ大変なんだ。寝かしつけに2時間かけてやっと寝たかと思った矢先、選挙カーで「〇〇でございますー。」ってスピーカーから聞こえたら窓閉めてても起きるぞ?というか、今日起きて、娘はその後ずーっと泣いてて、やっとさっき寝たぞ?そうすると、夜寝れなくなって色々娘のリズムが崩れるんだよ。

だから、頼むよ、住宅街でのスピーカーを用いた選挙活動をやめてくれよ。名前とか連呼しなくていいから。ちゃんと誰が立候補してるか毎回ウェブで見てるから。駅前とか公園とかであればいくらでも話聞くから。な?ちゃんと公約読むからさ、とりあえず、娘を起こさないでくれよ?な?頼むよ?