もうはまだなり、まだはもうなり

アラサー会社員が綴る日々の思うことと備忘録など

2017-01-01から1年間の記事一覧

クラッカーの使い方

今、風呂から出てストレッチして、急に思い出したことがあります。 クラッカーってあるじゃないですか。あのお誕生日とかに使う音とか紐とかの出るやつです。 昔、某ハプニングバーに行った時、ある女性に話しかけられました。その女性はクラッカーの紐の方…

夏と満月とブルセラ

今年の夏は雨が多かったが、この日はとても晴れてて夜の20時になっても汗ばむほどであった。 僕は新宿の街を歩いていた。新宿は人ごみがすごいこともあってあまり好きではなかった。でも、この日はちょっとした用事があったので仕方なくきたのである。用事を…

幼児に英語を学ばせたいか。

私には2歳の娘がいます。先日、同年代の子供を持つ友人から、習い事を何させるかという話になりました。私は特にまだ何も考えておりませんでしたが、他の友人からも習い事の話を聞くと、小さいころから英語を勉強させたいと思っている親が多いようです。少し…

I had my wisdom tooth pulled out.

親知らずのうち下の二つともが虫歯になり、かなり痛むようになったので、ついにその一つを今日抜きました。 私の場合、下の親知らずは両方とも歯茎の中にほとんど埋まってるため、大学病院で手術でしか抜けなかったので、会社休んでいってきました。 痛みと…

屋久島での出会い

実は、昔、住んでた埼玉から屋久島まで、自転車で行ったことがある。大学三年の頃になんとなくテレビで見た屋久杉を実際に見るために、その年の夏休みをフルに使って旅に出た。 自転車で一ヶ月もかけて屋久島にたどりついたぼくは、観光案内所に向かっていた…

もう仕事に疲れたので、会社を2日連続でサボった。

昨日(月曜)と今日(火曜)と2日間連続で会社サボった。今、部全体として割と忙しくてこのタイミングで休むとか社会人としてどうなのかって思うんだけど、くそみたいな仕事のせいで、精神が参ってるみたいだから、そんなの関係ねぇって感じで休んでやった…